新年度の平日キッズも元気いっぱい(4月)

新年度が始まり、新一年生の仲間も増えました!

幼稚園・保育園から小学校へ進学すると、勉強が本格的に始まったり、集団で行動を共にしたりして、みるみるうちにしっかりたくましくなっていきます。
物事を順序立てて考えたり、友達の面倒をみたり、時には友達と衝突してまた仲直りしたり・・・

実は、放課後と長期休みに過ごす時間は、学校で過ごす時間より長いんです!

みんなにとって価値のある時間を過ごせるように、今年度も様々なレクリエーション体験を通して、自分らしい「できた!」をたくさん見つけてほしいと願っています。

ということで、さっそく全力で過ごしています!

みんな大好きな公園あそび!

10分でも時間が空くと「公園行きたいー!」とみんなで訴えてきます。
新一年生は学校の宿題がまだないので、たくさんの時間を好きなことに使いたいですよね。
上級生の宿題が終わるのを待って、みんなで公園へGO!

上級生を待っている間も外あそび!
てらキッズスクールは商店街の中にあるので、前の道でも安心して遊べます。

4/16 今日はみんなでカードゲーム からの外あそび(^^♪

4/20 紙飛行機どこまで飛ぶか勝負!

新年度が始まって2週間。
初めての子もすっかり慣れてきた様子で遊んでいます。

この日は、外あそびで昔懐かしい4輪のローラースケートもしました。

4/21 今日は工作

何ができるかな~???

完成したのは、トイレットペーパーの芯とストローを使った『弓矢』でした!
商店街が戦いの舞台に…

4/23 飛び出すカードづくり

4/27 紙リングで鯉のぼり

完成見本はコチラ!!!

色紙を張った厚紙で大きさの違うリングを作って、鯉のぼりの形になるはずが…
鯉のぼりに見えるかな!?( ´∀` )

完成した鯉のぼりを泳がせて・・・楽しくできました!OK!OK!

4/28 公園でサッカー

今日は、中高大学生のお兄さん・お姉さんと一緒に公園でサッカーをしました!
全力でぶつかると上達が早いですね!
見事なドリブル見てください!

明日からゴールデンウィーク

今年はコロナの感染拡大防止のために、思うように外出ができないゴールデンウィークになってしまいますが、お家時間を楽しく過ごして、また連休明けからみんなと一緒に思いきり過ごしましょう!